郵便配達のバイト(期間雇用社員)でして

50代のオッサン。4年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。雨の日も晴れの日も配達している。

2016-09-01から1日間の記事一覧

暴走郵便局員

暴走郵便局員ワロタ pic.twitter.com/DPNJ3g0pkz — Louise (@______Louise) 2016年8月22日 雨だろうが、関係ないからね。 //

切手の貼り方

コレ常識よ切手は封筒の所定の位置に貼らないと機械が処理できず、手作業で処理することになる #ソレダメ pic.twitter.com/7HtcNJzXft — ヒデ (@hideki0103) 2016年8月24日 機械区分から漏れたら配達は遅くなることも一般人に周知しておいてもらいたい。 //

誤配撲滅! うっかり投函からブツを救出!

マンションなどの集合ポストで「カンカンカン」と音を立てながら軽快に郵便物を投函するのは、なかなかに爽快感がありますよね。 ただ、テンポ良く投函している時に限って、うっかり誤配してしまうことも多いのではないでしょうか。投函した瞬間に「あ、しま…

夜でも見やすい軽量ネックライト

夜の配達の最大の敵は「暗くて宛所、宛名が見えない」ということです。嫌がらせかと思うほど小さい字でプリントしてあるブツもあるため、とにかくライトが必需品! 100円ショップなどで買えるコンパクトな懐中電灯もいいけど、手が塞がってしまいます。 ヘッ…