郵便配達のバイト(アソシエイト社員)でして

50代のオッサン。10年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。雨の日も晴れの日も配達している。

座間郵便局が超絶遅配だって?

togetter.com

 

Twitterのまとめを呼んでいたらこんなネタが。

 

[スポンサーリンク]  

どうも座間郵便局の一部で郵便物が10日以上も配達されていないとか。配達員がインフルエンザというけど、局内で何十人も10日以上インフルエンザって考えられないので別の事態なんだろうか・・・。

 

基本的に一人二人ダウンしても、他の班から応援が来たり、超人出が足りない場合は普段は内勤の課長、部長クラスまで配達に駆り出されるので、10日も遅配なんてのは考えられない。

 

だとすると、郵便物を仕分ける機械の故障? それだと一部の区域だけじゃなくて、全体的にアウトになるような気がするし、ホントにめちゃくちゃならクレーム電話が来たからってそこの郵便物を持っていけないと思うんだよね。

 

だから、ひたすら一部地域の郵便物が当該班に重なっているのだろうか? 

 

うーん、謎だ。わけがわからない。