郵便配達のバイト(アソシエイト社員)でして

50代のオッサン。10年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。雨の日も晴れの日も配達している。

かんぽ生命の不正契約? うーん、全く知らない世界

かんぽ生命の件で日本郵政グループが揺れているようだ。SNSなどに不満をぶちまける社員が続出して、ネット投稿禁止などが通達されたらしい。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 一体どこの郵便局なんだろ・・・うちの局ではそんなお達しがないんだけど・・・。

 

というか、私の周りの郵便配達員はあまりニュースに興味がないから、下手をするとかんぽ生命の事件を知らない人も多そう。

 

業務以外の雑談時にもかんぽの話が出てこない。

[スポンサーリンク]  

 

そもそも、郵便配達の人とかんぽ生命って全く接点がないと思っていたが、地方の小さな局では配達員がかんぽの営業とかするの? しないよね?

 

なぜか今回の件で親から「あんたの働いている郵便局は大丈夫なのか?」と問い合わせが来たのだが、全然違う会社の話だから知らない、と答えるしかない。

 

けどなんとなく、糞みたいな営業方法がまかり通っていたんだろうな、という感じは同じグループ会社としてする。

 

気合と根性みたいな昭和の営業手法で乗り切って来た人が上司にいっぱいて、その糞みたいな営業手法が令和になっても変わらずに強制されてきたのかな、と。

 

 

簡単には是正されないだろうけど、今回の事件を期に少しづつでも他の保険会社みたいになればいいな、と。

 

ま、そんなわけでかもめ~るも売らなきゃいけないわけだけど、誰も買ってくれないし、買ってくれる人はお情けなのが、なんとも終わってる感がある。

 

JA共済もヤバイのか・・・飛び火しろ!(笑)

↑郵便局のバイトを探すならバイトル。時給1300円スタートの局もある!

日本郵便」で検索すると郵便配達の仕事が探せます。

昇給もじゃんじゃんするし、残業代もしっかり出ますよ!