郵便配達のバイト(アソシエイト社員)でして

50代のオッサン。10年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。雨の日も晴れの日も配達している。

台風19号のため郵便休配

なんと、明日(2019年10月12日)は急遽お休みになった。

 

まったく誰も配達しないという日らしい。

 

日曜日や祝日は配達はお休みと言いつつも、少人数は出社して、速達やレターパックプラスなどを配達している。

 

明日は、それすら配達しないらしい。

 

同じ班にいる郵便局に30年以上勤めている人が「たぶん、こんなこと今までなかった」とつぶやいていたので、かなり異常事態なのかもしれない。

 

あの、3・11大震災の翌日3月12日も出勤可能な人たちは配達したらしいので、完全休配は初じゃないかとのこと。

 

[スポンサーリンク]  

すごいぞ、台風19号

 

おそらく、JRや私鉄が事前に運休を発表したからだと思われる。

 

朝は動いても昼過ぎから電車が止まるスケジュールだったので、局員が帰れなくなるのが明白。

 

さすがにそうなったら、出社させないのが一番という判断だろう。

 

鉄道会社の英断に感謝!

 

毎年、台風の日は休みにして欲しいね。

 

強風の中バイクで走るのは恐怖だから。