郵便配達のバイト(アソシエイト社員)でして

50代のオッサン。10年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。雨の日も晴れの日も配達している。

匿名配送のゆうゆうメルカリ便流行ってるね

郵便配達をしていると世の中の流行りを知ることもできる。

 

最近多いな、と思うのが匿名配達のメルカリ便。日本郵便のはゆうゆうメルカリ便で、ヤマト運輸さんのはらくらくメルカリ便と言うらしい。

 

ネットで調べるとゆうゆうメルカリ便の方が安いけど、らくらくメルカリ便の方が早いという噂。

 

毎日1個はゆうゆうメルカリ便を配達している気がするのだが、それって凄いよね。私一人が毎日1個は配達するってことはうちの局だけでも凄い数配達しているわけで。

 

私が受け持っている地区の誰か一人が毎日購入しているわけではないので、複数人が定期的にメルカリで買い物をしているということがわかる。

 

フリマアプリ界の西成とか言われているが、こんだけ広範囲に使われているってのはさすがだ。

 

[スポンサーリンク]  

もっといえばAmazonは毎日5個は配達しているので、もっと凄いわけだが。もうすぐ年に一度のAmazonプライムデーが始まるのできっとAmazon配達も激増するんだろうなぁ・・・。

 

ネット通販以外の最近の流行りは仮想通貨の盛り上がりかな。

 

昨年末から今年の頭に掛けては毎日のようにビットフライヤーとか流出騒ぎを起こしたビットコインとかの取引所を開設するための書留を配達していた。

 

が、ビットコインバブルが弾けて、今ではさっぱりだ。あんなに毎日のように書留があったのに今ではめったに配達することがない。

 

たま~にDMMビットコインの書留は配達するかなぁ。やっぱり継続的にCM打ってるから知名度があるのかな。

 

[スポンサーリンク]  

↑郵便配達に使えるグッズ類です。