郵便配達のバイト(期間雇用社員)でして

50代のオッサン。3年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。

ポストの受け口をあと5ミリ大きく!

zasshi.news.yahoo.co.jp

ヤマト運輸さんが人手不足で大変みたいなニュースが流れてますが、ほんと可哀想ですねぇ。

 

私は郵便配達のオジサンなのであまり関係ないのですが、一応Amazonもそれなりに配達してます。基本的にはバイクに積めるサイズなので、薄いタイプの荷物ね。

 

で、薄いダンボールのAmazonはポストに入れればOKなんだけど、薄いけど箱になっているAmazonダンボール! あれがポストにギリギリ入らないサイズなので困る。

 

マンションだと宅配ボックスもあるんだけど、もうちょっとでポストに入りそうな薄物を数に限りがある宅配ボックスに入れるのは気が引ける。宅配ボックスってだいたい大きいからもったいなんだよねぇ。

 

もっと本当に大きな荷物を入れるために使った方がいいと思うんだけど、ポストに入らないから宅配ボックスを使わざるを得ない。で、そんな薄い荷物で数少ない宅配ボックスが埋まってしまう。

 

宅配ボックスももっと小さなサイズのものをたくさん作った方がいいと思うよ、あんなに巨大な荷物ってそんなにないから。

 

[スポンサーリンク]  

 

それより何より、ポストの受け口をもうちょっとあと5ミリでいいから大きくして欲しい。それでAmazonダンボールはだいたい入る。それだけで、宅配ボックスも埋まらなくなるし、再配達もなくなるし。

 

今、Amazonと宅配業者とポストメーカーがそんな大型のポストを開発しているみたいだけど、一刻も早く世に普及してほしいと願ってやみません。