郵便配達のバイト(アソシエイト社員)でして

50代のオッサン。10年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。雨の日も晴れの日も配達している。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追跡郵便のあれこれこの記事で初めて知ったこと多数w

hrnabi.com 郵便に関するIT系のシステムのあれこれが書かれた良記事だ。じっくり読み込んでしまった。 なにせ、全然教えてくれる人いないし、そもそもここまで知っている人も周辺にはいない感じ。 私の周りだけかもしれないが、集配営業部のオッサン達って、…

郵便屋さん、休み過ぎじゃね?

www.bengo4.com 私は期間雇用社員なのでこの記事でいうところの契約社員なんだろう。こちとら大した能力のないオッサンを雇ってくれただけでありがたいと思っているので、あまり待遇に文句はない。 この程度の仕事で、こんぐらいの給与をもらえるのならあり…

郵便受け投入口もっともっと大きくなぁれ!

www.asahi.com 以前も書いたが、やっぱり郵便受け投入口は大きくなる方向なんだな、よしよし、うれしい、ありがたい。 普通の郵便配達員にとってはAmazonの箱はやっかい。ギリギリ入らないサイズなので、とっても困っていた。 マンションの宅配ボックスを使…