郵便配達のバイト(アソシエイト社員)でして

50代のオッサン。10年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。雨の日も晴れの日も配達している。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインの敗北? 書留の配達票なんとかなりませんか?

郵便配達員以外はあまり興味がなし、意味もわからないと思うのだけど、書留の配達票について。 毎日毎日書留を配達して、腰に付けた携帯プリンターから配達票を出して、そこに押印かサインをしてもらうのだけど、かなりのお客様がどこへ押せばいいのか一瞬迷…

早く始まれ「玄関前置くだけ配達」

いやー、やっとAmazonプライムデーが終わった。めちゃくちゃAmazon売れたんだな、というのがAmazonの箱の数でわかる。 そして、暑い暑い・・・。汗がだらだら落ちるのだが、間違っても郵便物に落ちないようにするのに注意しないといけないから・・・暑い暑い…

匿名配送のゆうゆうメルカリ便流行ってるね

郵便配達をしていると世の中の流行りを知ることもできる。 最近多いな、と思うのが匿名配達のメルカリ便。日本郵便のはゆうゆうメルカリ便で、ヤマト運輸さんのはらくらくメルカリ便と言うらしい。 ネットで調べるとゆうゆうメルカリ便の方が安いけど、らく…