郵便配達のバイト(アソシエイト社員)でして

50代のオッサン。10年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。雨の日も晴れの日も配達している。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から郵便屋さんの制服が変わるよ~

明日から郵便屋さんの制服が新しくなります。↑みたいな感じですが、この人達のようにスマートな人ばかりではないのでちょっと印象は違うかも。 大きく違うのは色が今までの紺色から薄いブルーに変わったことですね。集配営業部の方々は口々に「ダサい」「パ…

郵便配達の赤車はクロッキーだって?

小学生の間に黒い地色に黄色文字のナンバープレートを触ると幸せになれるとかいう都市伝説が流行しているとかで、先日郵便配達員に注意喚起がなされた。 どっかの郵便局の郵便配達の赤い車のナンバープレートを子供がいじっていて怪我をしたとか。 ネットで…

郵便配達は時給が1.25倍になって全額支払われる超ホワイトです

headlines.yahoo.co.jp 郵便局って結構地域差が大きいんじゃないかと常々思っている。私は関東のそれなりに大きな局のバイトに過ぎないが、この記事みたいな低収入じゃない。 残業はあるし、ノルマ的なものもあるけど、残業代はきっちり出るし、営業ノルマな…