郵便配達のバイト(アソシエイト社員)でして

50代のオッサン。10年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。雨の日も晴れの日も配達している。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便屋さんをバイキン扱いしないで~

配達員に除菌スプレーを吹き付ける人がネットで話題になっていたが、我々をバイキン扱いする人はリアルに増えてきていることを実感している。 うちの局であった話だと、高級マンションへいつものように書留を届けに入ったら、警備員に「なんで勝手にマンショ…

マスク2枚配りまくるぞー!

緊急事態宣言が出た所で郵便配達しているおっさんですが、やはりここ2日ぐらいでぐっと通常のハガキや手紙などの郵便が減った気がする。 会社が休み出したので、DMなども減っているのかな。 ビジネス用の郵便が減ったのかな・・・。 その代わり、激増したも…

全世帯に布マスク2枚配布? さぁ、忙しくなりそうだ♪

1住所あたり2枚の布マスクを配布の方針 安倍首相 | NHKニュースはてなブックマーク - 1住所あたり2枚の布マスクを配布の方針 安倍首相 | NHKニュース なるほど、この政策の是非はさておき、どうやって配布するんだ? 明日、局の偉い人に聞いてみようとは…