郵便配達のバイト(アソシエイト社員)でして

50代のオッサン。10年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。雨の日も晴れの日も配達している。

郵便受け投入口もっともっと大きくなぁれ!

www.asahi.com

 

以前も書いたが、やっぱり郵便受け投入口は大きくなる方向なんだな、よしよし、うれしい、ありがたい。

 

普通の郵便配達員にとってはAmazonの箱はやっかい。ギリギリ入らないサイズなので、とっても困っていた。

 

マンションの宅配ボックスを使うのも気が引けるし(もちろん使うけど)、佐川さんやヤマトさんと宅配ボックスを巡ってバトルするのも嫌だし。

 

Amazonの箱さえ入れば普通の郵便配達の人はあまり宅配ボックス使わないんだよね。とにかくAmazonの段ボール箱が困るわけ。

 

この手の3.6センチタイプが普及すれば、かなり楽になるなぁ~。

 

 

↑郵便局のバイトを探すならバイトル。時給1300円スタートの局もある!

日本郵便」で検索すると郵便配達の仕事が探せます。

昇給もじゃんじゃんするし、残業代もしっかり出ますよ!