郵便配達のバイト(アソシエイト社員)でして

50代のオッサン。10年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。雨の日も晴れの日も配達している。

クレーマー怖い

このまとめ読んでぞっとした。

 

日本郵便からの不在届に悪口書かれててクッソうざい…これ仕事としてどうなの?(うp画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

 

この1はクレーマーとしてその地区で有名な人だと思う。おそらく過去に「チャイム鳴らしていないのに不在票を入れた」とかで騒いだのだろう。

 

だから配達員はわざわざ「何度かチャイムを押しました」と書いたわけだ。この言葉がクレーマーに火を付けたようだが、自分の過去を振り返れと怒鳴ってやりたい。

 

こっちは忙しいので、不在票にいらんことを書いている余裕はない。必要最低限のことだけを書いて次に行きたい。だから、わざわざこんなことを書いているのは、書かないといけないから書いているわけだ。

 

そして、このスレッドへの書き込み方や、他人から「皮肉じゃなくね?」と言われているのに沸騰している様子を見ると、そうとうブラックなクレーマーなんだろうな。

 

あぁ、対応、面倒臭そう・・・。

 

[スポンサーリンク]  

 

ただ、インターフォンの履歴に残ってない、という発言が本当なら、こっちに非があるな。あまり考えたくないことだが、マンションなどの場合、たまに違う部屋の番号を押してしまっていることがあるんだよな。1112号室と1121号室とか似てる番号だと間違っていることに気づかないで、その間違ったまま2度3度と押してしまうこともある。

 

で、不在票だけは正しい部屋の号室に入れてしまうという・・・あぁ想像しただけで吐きそう(笑) 怖い怖い。