郵便配達のバイト(アソシエイト社員)でして

50代のオッサン。10年前に日本郵便(JP)集配営業部へ期間雇用社員(バイト)として入社。雨の日も晴れの日も配達している。

ノルマ未達成だからといって死ぬことはない

headlines.yahoo.co.jp

 

とっても悲しい話だ。

 

死ぬことはないのに、と簡単に外野が言うべきではないが、私は同じ郵便配達員だから言ってもいいだろう。

 

詰められたら、「もう辞めます!」って言って局から飛び出しちゃえばいいんだよ。

 

鬱病の診断書もあったんだろ?

 

それもって日本郵便本社のなんとかこころの相談センターみたいなところに駆け込めばいいんだよ。

[スポンサーリンク]  

 

そんで、辞めたら別の仕事を探せばいいんだよ。

 

それこそ、郵便配達で培ったノウハウで他の宅配便業者とかでいくらでも働ける。

 

けど、これ数年前の事案だから、今ならこんなに激しくないかも。

 

今日も部長連中は「年賀状売れ売れ」と言ってたけど、自爆はダメだぞ、とか一言付け加えられるし、結果としてあまり売れないからといってウダウダ言われないし。

 

かわいそうだなぁ・・・。

 

私も全然年賀状なんて売れないし、季節モノのゆうパックなんて売れたこともないし、自腹でも買ったことがない。

 

けど、特に詰められるようなことはない。

 

局の体質によるのかな。うちの局は甘いのかな。社員は結構目の色変えて売ってるから、バイトだとあまり責められないのかな。

 

よくわからんけど、例え上司が厳しい人に変わって詰められても、私は自殺しないな。

 

いつでも辞めて、なんか別の仕事でやっていこうという気概はある。

 

 

[スポンサーリンク]